お正月を楽しむ、作品づくり

2024年が始まり、もうあっという間に2月半ばになってしまいましたね!

ふじやま造形教室でも、新年にちなんだ作品づくりを楽しみました。

今年の干支、辰の絵を描いた日

長〜い辰を描くために、縦長の画用紙に。

画用紙をつなげてみたり、尻尾をねじってみたり、工夫して描いていました。

「辰は架空の生き物なんだよね?」という話から、自由な色で描き出す子も!

みんなのイメージがいっぱい広がったカラフルな辰も、とっても素敵でした!

自由に描いたみんなの辰、生き生きしていて嬉しそう!

今年も元気いっぱいの年になりそうですね!

お正月の遊び『すごろく』を作った日

いろんなテーマがあって面白い!!

サイコロも手作りだから、シンプルな1~6ばかりじゃなくて、10があったりマイナスがあったり!笑

なかなかゴールできない激ムズすごろくも面白かったです!

「家に帰って家族で遊びました〜」と、嬉しい声も聞けました。

家族団欒のひと時に、子供が作ったすごろくを囲んでいる姿。

想像するとほっこりしてしまいます☺︎

▶︎

寒い冬も、子供たちの作品は元気いっぱい!

課題が終わった後は、みんな外で思いっきり遊んでいました!

スタッフ:あっこ