ごあいさつ

初めまして。ふじやま造形教室です。
ふじやま造形教室は、2020年4月よりフジヤマ道場の新しい事業として開講いたします。

フジヤマ道場とは、富士市厚原にある多目的空間です。合気道教室を中心に、
ヨガのお稽古、カフェ、セレクトショップ、レンタルスペースやイベント企画等をおこないながら運営しています。

そんな個性的な空間で、つくることの楽しさ、創造することの喜び、子供達に伝えていきたいと思っております。

フジヤマ道場内でアート教室を始める事は、かねてよりの目標でありました。昨年夏に開催した『おやこアトリエ』をはじめ、様々なイベント等を重ねながら、少しずつ準備してきました。

”美術を学ぶ”なんてと言うと、なんだか特別な、得意な人のための限られた世界に感じる方も少なくないかもしれません。
ですが実は、”美術”は他の教科と同じように自分たちの生活に密接し、私たちの心や身体、自然を含めたこの世界のあらゆる現象と直接的に繋がっていると思います。

これまでの様々な場所で指導経験を生かし、スタッフ一丸となって、楽しい授業づくりをおこない、子供達に通うのがワクワクするような居場所を与えたい。

また、その他フジヤマ道場に訪れた皆様にもアート風を感じてもらえるような教室を目指していますので、どうぞ暖かい目で見守っていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

フジヤマ道場 加藤かおり

コメント