新型コロナウィルスの感染拡大に対するお知らせ

こんにちは。フジヤマ道場・ふじやま造形教室の加藤です。
ふじやま造形教室は、2020年4月の開講を目指し、準備を進めている最中ではありますが、

現在、新型コロナウィルスの感染拡大に関する問題で、社会全体が不安定なものとなっています。

私たちも開校に向けて形が整いはじめた矢先のことで、どうするべきかと頭を悩ませていましたが、、

子を持つ親としても、今行き場を失っている子供達の姿に感じるものもあり。。

今このタイミングに始めるからこそ、このフジヤマ道場で何か出来ることがあるのでは。臨機応変に、必要に応じた活動ができるのではと考え、計画どうり4月開講に踏み切ることとしました。

つきまして、当面の対策としては、、

・小規模で。少人数のみを受け入れること。
(新規開講なので、生徒は0人からのスタートです。増えたとしても子供間で十分なスペースが取れる為の人数の上限を定めます。)

・活動場所が室内に限定されないこと。室内活動の場合は、充分な換気を行う。
・衛生管理、こども達の体調管理、予防等について徹底すること。
・今後の国内の状況次第で、こどもたちの通学に関しては臨機応変に対応していくこと。

ひとまず、現時点ではこのような体制をとる予定で、生徒募集を始めようとおもっています。

この先社会がどう変わっていくかは私たちにとっては未知なことですが、今、例えお子様1人にでも需要があるならば、保護者様方にも充分なご理解を頂いた上で、受け入れる気持ちでいます。


クラスの詳細については、ホームページをご確認くださいませ。


こども達が、安心してのびのびと生活できる日が1日でも早く訪れることを願っています。

コメント